義父の糖尿病•塩分制限食作ってます

展開食の作り方や食習慣について綴ります

糖尿病展開レシピ⑧

🐟本日の献立🐟
f:id:dm-tenkai:20211014000403j:image

赤魚の唐揚げ ネギソースかけ

【展開】赤魚は失活大豆粉を入れて焼いてみました!
f:id:dm-tenkai:20211128232704j:imageソースはネギたっぷりを魚にかけて、汁気は少なめです。

🍄副菜🍄                                                                    レンコンと人参と大根菜のあっさり炒め              メーンがしっかりした味付けなので、塩分控えめ、あっさり和風だしの味付けです。常食と同じものです。

 

きゅうりと蒸し鶏の和え物

f:id:dm-tenkai:20211128235547j:image【展開】ノンオイルドレッシングで和えます。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

失活大豆粉たるものを発見し、衣に使ってみました。焼いただけでもカリッと香ばしく、赤魚の脂身とも相性が良くて美味しかったです。

臭みが全く無くて小麦粉同様に使えます。

ケーキや料理にも使えてたんぱく質も摂れる❗

これは利用価値あり😄🌟


f:id:dm-tenkai:20211129120628j:image

強力粉200g、大豆粉50gで食パンを焼いてみたら、すごく香ばしく味に深みがあるようで美味しかったです。膨らみは悪くなりますが、日常的に食べるのも良いと思います。

 

次はケーキを焼いてみようかな♪